電話アイコン

TEL 070-8946-6020

(受付時間 12:00 〜 21:00)

LINE公式アカウント友達追加ボタン

ブログ

コンタクトアイコン

無料体験レッスンに申し込む

Starman

皆さん、こんにちは。

仙台の英会話教室Go For ItのAkiです。

私の教室ではウォーミングアップにみんなで歌をうたっていますが、今月は秋の空に思いを馳せて、David BowieのStarmanを選びました。

ちょっと難しいのでは?

と思うかもしれませんが、私の過去のブログ、『音楽で英語』をお読みいただければ曲の難しさは関係ないということがお分かりいただけると思いますので、ぜひそちらにも目を通してみてくださいね。

さて、この、Starmanですが、この曲が本当に効果的に素敵に使われている映画があります(また映画の話になってしまいました)。

その映画というのが、『THE MARTIAN』という映画です。

火星に取り残されてしまった宇宙飛行士(生物学者)を描いた映画で、ユーモアもありながら感動的な本当にいい映画で、私の好きな映画ベスト10には入ると思います。

レッスンでは生徒の皆さんと一緒にそのシーンを観ましたが、ぜひ全編見ていただきたい!!

見てくれたかな、、、

ちなみに映画のタイトル、『THE MARTIAN』ですが、日本で公開されたときのタイトルはなぜか『オデッセイ』でした。。。。。

日本で公開するときにタイトルが変わってしまうので、日本人の友人や生徒さんに映画を勧めたいときに、このタイトルでいいのかな?日本タイトルは違うのかな?といつも迷ってしまいます。

この映画の場合も『オデッセイ』が本当に思い浮かばなくて、いつもインターネットで調べてしまいます。

不便。。。

カタカナにしたときにわかりやすいというか、日本人が読みやすいものにしてるのでしょうね。

『マーシャン』じゃ、ちょっとね、みたいな。

でもそれはこっちの都合ですよねw

あ、タイトルからずいぶん逸れてしましました。

このお話はまたいつか、ということで。

晴れやかな秋の空を見上げつつ、この3連休、映画を見ながら歌を口ずさんでみてくださいね。

ああ。。主演のマット・デイモンの話もいつかしたいな。

大好きな俳優さんの一人です。

仙台で

英会話教室をお探しの方は
一度Go For Itの無料体験レッスンをご利用ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

仙台の優しく易しい英会話教室 Go For It
https://english-goforit.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

電話 メール LINE