電話アイコン

TEL 070-8946-6020

(受付時間 12:00 〜 21:00)

LINE公式アカウント友達追加ボタン

ブログ

コンタクトアイコン

無料体験レッスンに申し込む

R.I.P

皆さん、こんにちは。

仙台の英会話教室、Go For ItのAkiです。

タイトルでお分かりの方もいらっしゃいますよね。

私が、というか、世界が敬愛してやまないエリザベス女王がお隠れになりました。

前回のブログに、今、女王の本を読んでいるとお話ししたばかりでしたよね。

普段以上に、歴史やお心に触れて私の心にとても身近に感じていた矢先でしたので、表現できない感情に陥ってしまいました。

幼いころからイギリス大好き、マニアと言ってもいいほどでもやはり私は日本人です。

生まれたころからずっと女王を傍に感じ、生活の一部と言ってもいいほどというわけではありません。

そんな私でもこの喪失感ですから、イギリス人の夫の悲しみはその何倍ものようで。。。

ニュースを知った時から涙を溜め、気ぜわしく、何をしたらいいのかわからない様子でした。

数時間して、私に一通のLINEが届きました。

そこには

『can not believe the Queen is gone, like loosing my mom』

と書いてありました。

本当にイギリス人にとって、お母様のような存在だったのがわかりますよね。

生まれた時から当たり前に女王としてそこにいたのですから。

おうちに女王の肖像画やポストカードを飾っていることも珍しくはありませんし、本当に身近な存在なんです。

私もたくさんたくさん思い出、というか、大好きなモーメントがあります。

話し始めたらきりがないので、レッスンの中で少しずつ皆さんにお話しできたらいいな、と思います。

今日は、女王をモデルにした映画の中で私が一番好きな映画を紹介したいと思いますので、ぜひ皆さん、ご覧になってみてくださいね。

『ロイヤルナイト』

という映画です。

第二次世界大戦が終結した、その日一日の女王とその妹、マーガレット王妃のナイトアウトのお話です。

史実とフィクションが織り交じり、とっても楽しくキュートな内容となっています。

これは本当にお勧め中のお勧めですから、ぜひ。

こちらには字幕がついていませんが、字幕がついている予告編もyoutubeにありますのでチェックしてみてくださいね。

仙台で

英会話教室をお探しの方は
一度Go For Itの無料体験レッスンをご利用ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

仙台の優しく易しい英会話教室 Go For It
https://english-goforit.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

電話 メール LINE