電話アイコン

TEL 070-8946-6020

(受付時間 12:00 〜 21:00)

LINE公式アカウント友達追加ボタン

ブログ

コンタクトアイコン

無料体験レッスンに申し込む

聞けた!感動

皆さんこんにちは。

仙台の英会話教室Go For ItのAkiです。

突然ですが、私、韓国語勉強中です!

ま、勉強中といっても、始めたばかりです。

韓国語はもちろんアルファベットではなく、ハングルですから、

文字を覚えるところからコツコツコツコツ。。。。。

ハングル文字を覚える際に、その文字を使用した単語が出てきたりるんですね、当然。

でも今は単語帳を作る、というところまでもいっていないレベルのため、意味ではなく

文字を見たら、何て読むか、いわゆる、音、を覚えている段階。

とはいえ、よく出てくる単語はなんとなく自然に覚えるもので、、

1つ、2つですけれど。

そんなレベルの私ですが、感動的な出来事があったんです。

K-POPが大好きな私はいつものように、何気なく好きな曲を聴いていました。

そしたらね、あれ???いまの????

ってなったんですよ。

聞こえたんです。

知ってる単語が。

はっきり。

曲自体はもう大好きで、去年から何度も何度も聞いているものでしたが、歌詞も読めないですし、ただ好きで聴いていただけ。

なのに、急にスッと、耳に入ってきたんです。

即、自分の耳で聞いた単語がその単語なのか、歌詞を見て調べました。

合ってたんです!!!!!!

私は常々生徒さんたちに、リスニングができない原因の一つとして、

『その単語を知らない』

という理由があるということを言ってきました。

そうなんですよ、皆さん!

私、韓国語の単語、覚えたから、歌詞の中のその単語が聞こえたんです。

今までは、その単語を知らなかっただけ。

でも、知ったら聞こえた。

感動しました。

英語よりもかもw

英語は実は私はそれほど苦労した記憶がなかったので。

苦労というより、こちらも楽しくて夢中になって聞いたり読んだりしていたことが、

イコール経験になってリスニングができるようになってたという感じなので。

英語以外の言語で、今、この感動を経験できたのは本当にうれしかったです。

皆さんには英語でぜひこの感動を味わってもらいたいです。

あるんですよ。

ふと、スッと、急に聞こえる瞬間が。

仙台で

英会話教室をお探しなら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

仙台の優しく易しい英会話教室 Go For It
https://english-goforit.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

電話 メール LINE