電話アイコン

TEL 070-8946-6020

(受付時間 12:00 〜 21:00)

LINE公式アカウント友達追加ボタン

ブログ

コンタクトアイコン

無料体験レッスンに申し込む

ノスタルジー

皆さん、こんにちは。

仙台の英会話教室Go For It のAkiです。

私は掃除や部屋の整理整頓をする時、必ず音楽を聴きます。

Apple musicに数えきれないほどの音楽を落としているので、偏らないようにシャッフル機能を使います。

今日も例によって音楽を流していたら、10代の時に夢中になった、Brosの曲が流れてきました。

Brosというのはイギリスの3人組ボーイズバンドです。

超美形の双子といとこで構成されています。

このBros一気にグイっと(当時の)ティーンネイジャーの心をつかみ、嵐のようにいなくなりました。

いわゆる一発屋?でしょうか。

しかしながら私は本当に好きで、曲は毎日聞いていましたし、覚えました。

その彼らが、なぜかここ仙台でコンサートをしたんです。

当時中学生だった私は親に頼み込んで、コンサートに行かせてもらいました。

もちろん送り迎えは母がしてくれました。

今でもその感動を覚えています。

(彼らがステージ上行ったイギリス人らしいジョークも)

かっこよかったな。。。。

はじめての海外スター。

今日、彼らの大ヒット曲『Famous』(中学校で習う単語ですよね。知らずに勉強になってた)。

当時、夢中で覚えたかいがあって?流れてきたとたんに完璧に歌えました♪♪

気分が一気にグイっとあがりました。

皆さんも、そんな曲はありますか?

ちなみに、このBrosのメンバー、Matt Goss(未少年が完璧なイケおじになってます)は今でもシンガーとして活動しています。

先日彼のインスタライブを見ている際に

『Love from Japan』

とメッセージを送ったら、目にとめてくれて

『oh…From Japan♡』

と言ってくれたんです。

これ、中学時代の私に想像できたでしょうか。

いい時代。。。涙

と、いうわけで皆さん!!

英語に恋して、触れて、夢中になっているとこんなご褒美ももらえるんです。

それは今すぐかもしれないし、何十年後かもしれない。

でも、いまやってること、絶対、1ミリもムダじゃないです。

さて、今日はBrosの動画でも見ましょうか。


<<
>>

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

電話 メール LINE